走馬

e0255927_117280.jpg




2013.5.15. 京都葵祭

葵祭最後の走馬の時間になりましたww


e0255927_119618.jpg


e0255927_1193987.jpg


e0255927_1110111.jpg


e0255927_11103399.jpg





さて、一頭ずつ一ノ鳥居からニノ鳥居まで叫びながら走りますw

とりあえず、やっぱり流し撮りチャレンジ!



e0255927_11145073.jpg


e0255927_1115727.jpg



失敗ですww すみません。。。ヽ(*´∀`)ノ
UPはやめようかと思いましたが、次回はもう少しマシになる事を祈って…(笑)
[PR]
Commented by かげだん at 2013-05-17 12:42 x
葵祭の神事は走馬というのですね。
5日ぐらいに上賀茂神社で競馬(くらべうま)というのがあったようで、
そちらは撮ってみたいなぁ~っと思いながら、その日は愛犬連れのため断念しました。
お馬さんの流し撮りは上下にもぶれるので難しそうですね。
お馬さん撮ってみたいなぁ。
Commented by d4lab at 2013-05-18 06:32 x
おはようございます。
動物の流し撮りは動きが不規則なので難しいんですよね。
撮ったことが無いので、チャレンジしたいですね。
1枚目のお馬さんいいですね。
ここでは、望遠は必需品ですね!
Commented by okapy at 2013-05-18 20:22 x
流し撮り→いやいや、失敗だなんてとんでもない!
背景を見ると、走りの方向にちゃんと流せてますし
馬の動きをちゃんと追えてるじゃないですか~
他の方もコメントされてますが、人や動物の走りは上下するので
それ込みでの動感を見せるのも表現ですよ(^^)
Commented by arak_okano at 2013-05-18 20:33
いやいや、流しにバグースです。
失敗ではなくて凄い臨場感&迫力ですね。
Commented by bi-camera at 2013-05-18 23:10
かげだんさん、こんばんは

葵祭ってはじめてでしたのでよくわからないのすが、有料で入るとパンフレットくれるんですよw
それに、説明のアナウンスもあるんですよ。でも難しいので良くはわかりませんけど(笑)

う~ん、上手な方はバッチリ撮られていますからね~~
腕が悪いと思います~~(笑)
お馬さんの被写体もなかなか面白いですww
ただ、この夕方5時過ぎになってましたが、フラッシュ厳禁です。
何度も何度もお馬さんに刺激になる事はやめるようにと注意がありましたよw
Commented by bi-camera at 2013-05-18 23:14
d4lab さん、こんばんは

ま、確かに電車と違ってますね~~(笑)
スピードの感覚もよく分からず失敗ばかりなんですよね
座っていた場所から取らずに後ろに行き、望遠レンズを使うと良かったかもね~
望遠レンズ持って行かなかったからなぁ…
Commented by bi-camera at 2013-05-18 23:17
okapyさん、こんばんは

遠くから優しいコメントありがとうございますぅ♪
確かに、なんとなく流し撮りっぽいですけど。。。。
上手な方のお写真を拝見すると、これはダメだってねw
鉄道写真は上下には動かないからなぁ…馬の方が難しいかもですねw
Commented by bi-camera at 2013-05-18 23:19
アラックさん、こんばんは

本当にいつも褒めてくださってありがとうございますww
こんな写真では…って思っているのですが、又次は頑張ろうって。。。
次はいつだろうか??又忘れてしまってるでしょうね~(笑)
by bi-camera | 2013-05-17 11:18 | | Comments(8)

「ノスタルジア」へようこそ★Pastelが撮った写真をご覧下さいね。


by pastel