<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カワセミ

e0255927_22211247.jpg



今日はロウバイを撮りたいなぁと思って




池の周りには三脚立てた方々が数人カワセミ待ちされてて

pastelは素通りしてロウバイへと。。。


帰りに池を通ったら、誰もいなくなって…

そしたら、カワセミが待ってるではないですかぁぁぁぁ!!


D7000  tamron180㎜macro F/3.5D
[PR]
by bi-camera | 2012-01-30 22:30 | | Comments(6)

スマホ

e0255927_18451729.jpg


GRDⅡ


pastelの携帯は古い機種で。。。

auショップがリューアルして賑わっていたので帰りについ寄ってみました

スマホにすると…なんて思ったけど

やっぱり高いし、それほど使わないだろうなぁ~

いや、上手く使えないだろうと言うのが正しいでしょうね(笑)

しかし、携帯自体の数が激減してるんですよw

この携帯が壊れた時には否応なしにスマホになっちゃうんでしょうね♪
[PR]
by bi-camera | 2012-01-28 18:55 | | Comments(6)

プチトマト

e0255927_1174964.jpg



スーパーへ行くと、お野菜がみな高いです~~!

ほうれん草、白菜、春菊、大根などお鍋にはなくてはならないのに…


雨が降らなかったり、雪で被害にあったりと生産農家では本当に大変です

収穫間近で白菜が雪でシャーベット状になってるとニュースでしてましたよ


ま、トマトは温室栽培ですが、この寒さで温度管理にかなりのお金がかかるそうですよw

そうそう、スーパーでは野菜高騰で野菜ジュースの売れ行きがいいとか

ずっと未来は、サプリだけの食事になって行くのでしょうね(笑)



この真冬のプチトマトはすごく甘くて美味しいのですよ

作って下さる方に感謝です!

手作りの美味しいトマトをありがとう


今は美味しいお野菜を味わって食べましょうね


E-620 50㎜マクロ
e0255927_11242881.jpg

[PR]
by bi-camera | 2012-01-27 11:25 | | Comments(0)

寒いですね

e0255927_21103054.jpg



こちらではただ寒いだけで雪は降ってません

雪景色を撮ってみたいなぁと思いますが積もるとたちまち出かけるのが億劫になるのですけどね~~(笑)



e0255927_21131210.jpg


左の影がpastelです!どうぞよろしくね♪


E-PL1  M.17㎜ f2.8
[PR]
by bi-camera | 2012-01-25 21:15 | | Comments(6)

ミッキー

e0255927_20555938.jpg



昨日は天気が悪かったので一日コタツでゴロゴロしてましたw

ビー玉を買ってみたので小さなミッキーの前に

コタツで物撮り~~寒い時にはコレに限りますね!


E-PL1 50㎜マクロ トイフォト
[PR]
by bi-camera | 2012-01-22 21:01 | | Comments(4)

望遠レンズ

e0255927_1213891.jpg



前の記事って、ヨドバシカメラ梅田店入り口辺りで撮ったものなのですよね(笑)

PENだけしか持っていなかったpastelですが店頭で望遠レンズ着装させてもらって楽しんできました


D7000に望遠レンズになると大きい、重くなるのですがPENだとやっぱり楽チンなので魅力ありますね


この写真はE-PL1に LUMIX G VAR O45-200 F4.0-5.6 を付けておりますよ
http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_vario_45-200.html

お隣にいた男性があれこれと付け替えてさっさと購入され、

pastelは羨ましいおもいで見てました(笑)


シグマ55-200だけしか望遠レンズは持ってないので

何か望遠レンズは購入したいな~と思っていますが

まだ買えませんね~(笑)
[PR]
by bi-camera | 2012-01-21 12:17 | | Comments(2)

久しぶりの雨


e0255927_22492492.jpg



e0255927_22493633.jpg



E-PL1 17㎜


異常乾燥で喉カラカラやお肌ゴワゴワ、そしてお野菜の生育にも影響が出ています

そうそう、静電気でPCの故障もあるらしいですよね


やっぱり雨も降らなくちゃ困りますね

これで少しは潤います♪
[PR]
by bi-camera | 2012-01-19 22:51 | | Comments(6)

釣り人

e0255927_1540502.jpg



「今日は釣れない事わかっているw」

「でも、いいんだぁ~」


そんな会話が聞こえてきましたよ




pastelは何とか、この一枚でしたよ(笑)


e0255927_15444118.jpg


暗かった画像を少し明るくしてます

で、トリミングしたら…



e0255927_154541.jpg



E-620 シグマ55-200
[PR]
by bi-camera | 2012-01-18 15:48 | | Comments(6)

天から

e0255927_1854132.jpg


E-620 シグマ55-200


すぅーっと天から降りてきた?

山茶花よりも光る糸がきれいでしたよw
[PR]
by bi-camera | 2012-01-15 18:57 | | Comments(2)

KOBE

e0255927_23104542.jpg




e0255927_23111785.jpg




e0255927_231214.jpg



E-PL1  17㎜



神戸の風景と言ったら

やっぱりここが一番かな~pastelは思いますね


ポートタワーも観覧車もLEDに変わり、鮮やかできれいになりましたw
[PR]
by bi-camera | 2012-01-14 23:16 | | Comments(8)

「ノスタルジア」へようこそ★Pastelが撮った写真をご覧下さいね。


by pastel