<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

微調整

明日から9月です
今日8月31日で夏が終わりますww
いいえ、そんな事ない、まだまだ暑い日が続きそうな予感です

ま、こればかりはどうこうしてもはじまりませんので
ただ待ちましょうかぁ~~(笑)


在庫写真でもUP致しますね~~


まず、これがそのまんまの画像です

e0255927_17154127.jpg




手持ち写真ですし、う~~ん、正直ちょっと傾いてますww
橋を見たり、水平線見たり。向こう淡路の観覧車見たりしているうちにシャッター切りました

本で読んだけど、風景写真は水平線が大事だと。。。
なんか不安定…思いっきり斜め写真とかならいいだけど微妙な傾きはいけません


で、そこで少しレタッチ






e0255927_17202096.jpg



やっぱり落ち着いた写真になりましたww
ファインダー内の水準器表示を見れば良かったのでしょうかぁ?
今度はちゃんと面倒がらずに試さなくちゃデス(笑)
[PR]
by bi-camera | 2012-08-31 17:26 | | Comments(0)

虫さんは花が好き

e0255927_11594635.jpg



よ~く見たら、羽がピンクに染まってるんですよね

まるで虫がほほ染めているように、羽を染める??

虫さんは花が好きなのですね♪



e0255927_1261734.jpg




e0255927_1254291.jpg


ショッキングピンクは子供連れのママの帽子ですw







小さな小さな花 「オオユウガキ」と名札が付いてました
神戸森林植物園にて

D7000  SP AF180mm F/3.5 Di LD [IF] MACRO 1:1(1、2枚目)
       AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G.(3枚目)
[PR]
by bi-camera | 2012-08-30 12:15 | | Comments(8)

大池遊園

e0255927_10404982.jpg





e0255927_10414360.jpg



貴志川線大池遊園駅にも途中下車しました
この場所は他の方のブログで拝見してましたが、駅からどう行けば…と
丁度、数人人が通りかかったのでラッキーでしたw
無人駅になりますし、普段、駅前にあるコンビニ、お店屋さんなど何もありませんから…
ここはね、昔は遊園地だったのですよ~と教えて頂きました


魚がいるのでしょうか?釣りしてましたよ



さてさて、電車の音が聞こえてきましたww
あれ、今回は普通車だ~~!






e0255927_1050638.jpg




このあたりは桜で有名で、この木も桜なんですよ
桜咲く頃又行きたいなぁ~
[PR]
by bi-camera | 2012-08-29 10:56 | | Comments(4)

たま駅長

e0255927_1648924.jpg





e0255927_16484631.jpg




たま駅長はお疲れのご様子
お昼寝中で一度も起きてきませんでした。。。








e0255927_16525899.jpg


たまカフェ















e0255927_16532934.jpg


貴志駅のプラットホームには何故か鳥居が。












貴志駅は猫の形になっておりますよ

e0255927_16515696.jpg








e0255927_1656572.jpg



皆様も、たま駅長に会い行ってみてね!





[PR]
by bi-camera | 2012-08-28 17:03 | | Comments(8)

たま電車




e0255927_18132815.jpg





e0255927_18135161.jpg





e0255927_18155859.jpg




和歌山貴志川線 たま電車

2012.8.21.

前回のおもちゃ電車も可愛いですけど、たま電車もいいでしょ♪
[PR]
by bi-camera | 2012-08-27 18:20 | | Comments(10)

睡蓮の畔で

e0255927_17595759.jpg






e0255927_18531492.jpg




お暑うございます~
台風が近づいているみたいですが、こちらは晴れでしたw

森林植物園は木陰にはいるとやっぱり涼しいんですよね
ごろんと寝ておられる方もいらっしゃいました
エアコンの中で寝るよりエコ、健康的かもしれません
ただ、蚊がいるとおもうけど…




神戸森林植物園 長谷池にて

自然のクールスポットキャンペーン 
 ~涼やかな風の森へのいざない ~ 
2012年7月21日(土)~9月2日(日)まで入園料無料です

良かったら是非行ってみて下さいね♪
[PR]
by bi-camera | 2012-08-26 18:08 | | Comments(4)

Pearl bridge

e0255927_2331245.jpg


明石海峡大橋は別名「Pearl bridge」なのですが
あまりそう言いませんね

手ブレ補正ないレンズ、やっぱり三脚使わなきゃ
スミマセン、ブレてます~~(笑)
[PR]
by bi-camera | 2012-08-25 23:37 | | Comments(7)

橋のある風景

e0255927_9252579.jpg




明石海峡大橋は何度も撮っているのですが、
今回は違ったイメージでUPしてみますね
[PR]
by bi-camera | 2012-08-25 09:27 | | Comments(6)

クールライム

e0255927_21142162.jpg


スターバックス リフレッシャーズ™ビバレッジ クール ライム
すてきなスタバがあると聞いて出かけてきました
いい眺めでゆったり~~ちょっと気分転換ですよw



場所はココ


e0255927_2121914.jpg













e0255927_21215630.jpg













e0255927_2118507.jpg


目の前に明石海峡大橋が見えるんですよww

1枚目の背景のボケは橋

そそ~今回の50mmレンズはおNEWで本日試し撮り
1.8で明るいけど、残念ながら手ブレ補正が付いておりませんww


神戸西舞子店
[PR]
by bi-camera | 2012-08-24 21:28 | | Comments(8)

今もここで。

e0255927_2171354.jpg





e0255927_2173814.jpg





e0255927_2175435.jpg





e0255927_218860.jpg



遠い日には多くの人を乗せて走ったことでしょうね

今もココで頑張っていますよw

和歌山交通公園にて
[PR]
by bi-camera | 2012-08-23 21:12 | | Comments(6)

「ノスタルジア」へようこそ★Pastelが撮った写真をご覧下さいね。


by pastel