<   2013年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

マツバギク

e0255927_2245696.jpg







梅雨に入ったのに、しばらく雨降らなそうですねw



e0255927_2254067.jpg

[PR]
by bi-camera | 2013-05-31 22:15 | | Comments(4)

雨待ち

e0255927_1474543.jpg



梅雨に入りましたが、何とか雨が降らずに助かりますが…

さっき近所の紫陽花の様子見てきたら

じっとけなげに、雨を待ってるんですよね~
[PR]
by bi-camera | 2013-05-30 14:33 | | Comments(8)

楠公武者行列 (4)

e0255927_20573139.jpg



お稚児さんを乗せた人力車が続きますw

長い時間着物は窮屈で退屈だし、疲れるでしょうね。子供達も頑張りましたよ


e0255927_212123.jpg


e0255927_213834.jpg




お写真撮らせて頂いていいですか?
お尋ねして撮らせて頂きました
ありがとうございましたww
[PR]
by bi-camera | 2013-05-29 21:09 | | Comments(0)

楠公武者行列 (3)

e0255927_22123924.jpg


大将・楠木正成(大楠公)井戸敏三県知事


e0255927_22125476.jpg


e0255927_22133583.jpg


副将・楠木正季 あおい輝彦さん

おばさま達の黄色い声援「あおいさま~~っ!」と声かかりますよw
[PR]
by bi-camera | 2013-05-28 22:19 | | Comments(4)

楠公武者行列 (2)

e0255927_20105569.jpg






e0255927_20113457.jpg



風流傘 

藤の花が沢山付いててとってもきれいw
[PR]
by bi-camera | 2013-05-27 20:14 | | Comments(4)

楠公武者行列 (1)

e0255927_17304613.jpg



今日の神戸はイイ天気に恵まれてお祭り日和となりましたw
5年に一度開催されていたらしいのですが、pastelは初めて知ったのでしたよ

こういう平和でのんびりした一日が神戸もあっていいなぁと…
みんなo(^∀^)o タノシイ♪のが、本当に良い事だと思いました~
[PR]
by bi-camera | 2013-05-26 17:37 | | Comments(4)

Moonlight

e0255927_23472392.jpg




今夜は満月ですね~♪







[PR]
by bi-camera | 2013-05-25 23:44 | | Comments(6)

須磨音楽の森

e0255927_1753654.jpg


神戸まつり 須磨音楽の森
2013.5.18.

先日の写真の続きですよw


よさこい「須磨よっちょれ」 
舞台と衣装、空の色が何とも素敵だったですよねw



e0255927_17551.jpg


そして、アルケミストさん
私はよく知らずにいたら…

このCMを歌ってらっしゃる方だったのですよね




舞台の左に文章が書いてありますが、客席から3つの言葉をもらって即興で歌を披露されるんですよ~
それが、びっくりするくらいのいい歌で…信じられない素敵なんですよね

神戸震災10年の時にライブされて、今回神戸は2度目、東北へと頑張ってと熱唱されて、pastelはうっとりと
心熱く聴き惚れてました・・・・・


最後と曲が終わり、そうしたらいきなり花火!!
私は三脚持って行ってたものの、たてるまもなく、設定も変えずあぁ、
心の準備なく慌ててシャッター切りましたぁ~~


e0255927_172598.jpg




e0255927_17252730.jpg



花火は明るい時からちゃんと準備する事~~!!

いつもはそうしてるんだけど…
あまりにもライブが良かったものですからすっかり花火のこと忘れてしまってたのですよね~(笑)
[PR]
by bi-camera | 2013-05-24 17:31 | | Comments(2)
e0255927_16591842.jpg




e0255927_1705122.jpg



今年はバラの花をあまり撮ってないなぁ…
撮りに行かなくちゃって思っているけど
今日みたいな夏のような気温が続くと早く終わってしまうかも?

モダンローズ (フランス)
[PR]
by bi-camera | 2013-05-23 17:03 | | Comments(6)

賀茂川にて

e0255927_10165748.jpg





2013.5.15.
上賀茂神社の葵祭が始まるまでの待ち時間、賀茂川の日陰でぼ~っと休んでました。
日陰にいると吹く風が心地よく、とても眺めがいい場所です。

このカタバミ?があちこちで群生してて対岸からでも斜面がピンク色でしたw
近くまで行ってみると本当に可愛い!
どこにでも見られる花ですけどねww


e0255927_1023216.jpg





e0255927_10245293.jpg





e0255927_10255268.jpg





e0255927_1026114.jpg

[PR]
by bi-camera | 2013-05-22 10:27 | | Comments(6)

「ノスタルジア」へようこそ★Pastelが撮った写真をご覧下さいね。


by pastel