<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんばんは~

e0255927_217175.jpg



今日は仕事帰りに美容院へ。。。
1ヶ月前にパーマをかけて、そして今日は又カット、ショートスタイルになったpastelです。
シャンプーして乾かすのも楽ですね~(´▽`*)アハハ
[PR]
by bi-camera | 2013-06-29 21:12 | ご挨拶 | Comments(6)

JRの紫陽花

e0255927_22561358.jpg




e0255927_22573646.jpg

2013.6.13.


梅雨らしい日が続いていますが、ま、雨が降らなかったので洗濯が乾きましたね。

写真はもう真夏のような空で暑い日でしたw今思えばスッキリ快晴っていいなー!
[PR]
by bi-camera | 2013-06-28 23:02 | | Comments(6)

漬け頃

e0255927_21343599.jpg

E-M5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Mac


年一度のお楽しみ「梅干作り」の季節になりましたw
頼んでいた梅が届いて青い梅が黄色ぽくなり、漬け頃に。

紅映(べにさし)
福井県の梅で 種が小さく果肉が厚いと言われてます。

e0255927_21491623.jpg

D7000 AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

お塩も買ってきましたw
10%まで減らした事もありましたがカビが心配なので…
梅1キロに塩12%にしようかと思っていますw
写真で1キロですが、2キロ漬けますよ~~
[PR]
by bi-camera | 2013-06-27 21:50 | | Comments(6)

雨と紫陽花

e0255927_10225320.jpg






e0255927_10233072.jpg



今日は荒れ模様の天気になって風雨強いですね~

奈良 矢田寺6/19も雨でしたが、雨がちゃんとわかる写真ってあまりない。
この日は普段の撮影枚数より半分以下でもっと撮っておけば良かったなぁと今になって思いますね。
でも、結構その時は辛い状況でして、ぬかるんだ足元、濡れるリュックに体なんですよw

More
[PR]
by bi-camera | 2013-06-26 10:32 | | Comments(4)

矢田寺3

e0255927_2137958.jpg

E-M5 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
ウズアジサイ




e0255927_21381157.jpg

E-M5 ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Mac


矢田寺には約60種類10,000株のあじさい咲いています
竹製の柵が風情があっていいですよねw




e0255927_21465626.jpg

E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
[PR]
by bi-camera | 2013-06-24 21:49 | | Comments(4)

ajisai2013

e0255927_194156.jpg




e0255927_19404810.jpg




こんばんは~

今日も少し小雨の梅雨らしい天気でしたねw
在庫写真より2枚デス

奈良 矢田寺
ま、どこで撮っていてもわからない写真ですが…(*´∀`*)
[PR]
by bi-camera | 2013-06-23 19:47 | | Comments(10)

矢田寺2

e0255927_834332.jpg





e0255927_8342814.jpg





e0255927_8344536.jpg


2013.6.19.

時折激しい雨の中をいいスポットはないかなぁと歩いていました。
1枚目は足元がぬかるんだ所を上がって行く。。
ここで滑ったら大変!カメラも洋服も泥まみれになる、気をつけて気をつけてと言い聞かせて上がって行った(笑)

今回はE-PL1とE-M5を持っていきましたのでやっぱり楽に撮れたかも。
でも、女性一眼カメラマンの姿も見かけましたw頑張るね~かっこいいな♪
[PR]
by bi-camera | 2013-06-22 08:44 | 寺・神社 | Comments(8)

矢田寺

e0255927_21225987.jpg




e0255927_21233115.jpg





奈良 矢田寺へは近鉄郡山駅からバスで20分、バスを降りて坂道上がってお寺の入口からさらに
階段と坂道を上がって行きます。
ちょっとした運動量があり、pastelはまだフクラハギが痛いんですよねw
帰りの電車では疲れて爆睡してました~(笑)




e0255927_21235189.jpg

E-PL1 45mm

のんびりした田んぼも散策したかったけど
雨が激しくなってきてバス停でこれ一枚撮っただけ。

やっぱり晴れた日が良かったなぁ~と
勝手ながら思いました~(´▽`*)アハハ
[PR]
by bi-camera | 2013-06-21 21:34 | 寺・神社 | Comments(2)

紫陽花は雨が好き♪

美しいあじさい&6月の素敵な一枚を切り撮ってみた!


e0255927_11211223.jpg


奈良 矢田寺
2013.6.19.



空梅雨だと言われた梅雨でしたが、やっと待望の雨降り。
紫陽花の下には何箇所もホースが束ねられてました、美しい紫陽花ありがとうございました。
しばらく水遣りはお休みしてくださいね。
[PR]
by bi-camera | 2013-06-20 11:33 | | Comments(12)

矢田寺 紫陽花

e0255927_20452855.jpg




e0255927_20474273.jpg




e0255927_2046128.jpg




e0255927_20462377.jpg




本日、奈良 矢田寺まで行ってきました~
しっとりした紫陽花がいいなと言ってたpastelですけど、かなりの雨降りすぎでした。
ほんと上手くいかないものですね~(^O^)
[PR]
by bi-camera | 2013-06-19 20:52 | | Comments(6)

「ノスタルジア」へようこそ★Pastelが撮った写真をご覧下さいね。


by pastel